タイトル

Need for Answer

2014年10月1日水曜日

AWSのELBのエフェメラルポートは1024-65535

タイトルに書いてあることが全てなのですが、Amazon Web ServicesのElastic Load Balancingのエフェメラルポートは1024-65535です。ここに書いてあります。
Network ACLs - Amazon Virtual Private Cloud

これが何か?という話なのですが、「Amazon Virtual Private CloudのNetworkACLを使うと、エフェメラルポートを指定する必要がある」ということなんですね。ここでポイントになるのが、「クライアント→ELB→EC2」という通信路の「ELB→EC2」部分のエフェメラルポートになります。

ちなみにLinuxの使うエフェメラルポートは32768-61000です。念のため確認するにはこんな感じのコマンドです。

cat /proc/sys/net/ipv4/ip_local_port_range

どーでもいいんだけど、NetworkACLってTCPフラグで書けるようにならないのかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿