タイトル

Need for Answer

2015年8月1日土曜日

pebble timeを買ってはいけない理由(を無理やり考える)のまき

pebble timeが一般発売されましたね!
早速購入してみましたので、pebble watchと比較したレビューをしようかな!と思います。

Pebble watchのレビューはこちら⇒
Need for Answer: あえてこのタイミングでPEBBLE WATCHをつかってみたのまき

公式のWebで購入して到着までの期間は、11日でした。だいたい2週間をみればいいんじゃないかと思います。受け取り時の注意なのですが、pebble timeは関税(1200円)がかかります。用意しておきましょう。

ということでパッケージ!kickstarter版とは異なりますね!


バンドを比較すると、止め輪が2つになってたり、エッジが微妙に異なってますね!

バネ棒は22mmで前作と変わりません。バネ棒がバンドから外せないので、バンド交換するときはバネ棒を調達する必要があります。



背面!充電端子が背面になりました。


ということでやっとタイトルの話をします。

下の方に微妙な点を並べてみましたが、私はそんな気にしてないのでマイナスと考えてなかったりします。気になる人もいるかと思いますので。

まず、pebble timeはpebble watchよりも画面が暗いです。特に待機時の画面が暗い&液晶がガラスの奥にあるので、周りが暗くなるとそうとうみえづらいです。

まぁシェイクすれば画面が明るくなるんで、そんなに支障はないですが。


充電端子が背面です。普通に使ってると問題ないのですが、背面を遮るバンドを使っているとこんな感じになります。めんどい。


といっても充電は5~7日間隔で十分なので、そこまでストレスじゃないです。


あと微妙にどうでもいい変更点として、watch face変更がめんどくさくなりました。『盤面をコロコロ切り替えてた』という人は、ストレスなんじゃないかと思います。まぁボタンの上下が過去未来のタイムラインに割り当てられたので、しょうがない話ですね。

あとは『現時点(2015年8月現在)ではiOSしかもってないと日本語フォント適用できない』とかめんどくさいこともあるのですが…。


ということで色々書いてみたのですが、pebble timeでカレンダー連携がすごく良くなったので、微妙な不満点を完全に払拭できると思います。

安い買い物とは思いませんが、スマートフォンを便利にする投資としてはいいんじゃないかなーと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿