タイトル

Need for Answer

2015年4月9日木曜日

fluent-plugin-json_serializerをリリースしましたのまき

Rubygems => fluent-plugin-json_serializer
Source => GitHUB

fluentdのレコードを一つのkeyにまとめるだけという、fluentd filter pluginを書きました。Rubygemsに公開しておきましたので、使ってみてください!

…というgem開発にDockerを使うととても便利だったというお話。

  1. 未インストール状態に、簡単に復元できるのでクリーンインストール試験が簡単
  2. とりあえず動かない時、Dockerfile内のソースを修正できる
  3. 「gem使ってみたけど違うな―」という時に未インストール状態に戻せる
  4. 複数バージョンのfluentdでテスト出来る

という感じで『とりあえず手を動かしてみよう!』と気軽に作るにはいいんじゃないかな―と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿