タイトル

Need for Answer

2017年9月15日金曜日

nintendo switchのLANプレイの注意点

LANプレイしてますか!

要は複数台のnintendo switchを有線LANで繋いで、ローカル通信で快適に遊んじゃお!というものです。Splatoon2だと「観戦モード」という、LANプレイでしか操作できないモードもあるんですよ。

…なのですが、このLANプレイのハマりどころがあります。それは

「無線LANがつながる環境だと、有線LANより優先される」

です。要は「LANプレイをするときは、無線LANにつながらないようにしておきましょうね」ということです。やり方は下記2つ。

  1. 無線LANのパスワードを変更・または削除
  2. 機内モードにする
機内モードにすると、無線でコントローラが繋がらなくなるのでご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿